給料ファクタリング会社ランキング大公開!シーン別5つの選び方

給料 ファクタリング ランキング

給料ファクタリング会社のランキングが知りたい!

給料ファクタリングを利用するなら、最も良い条件で利用したいですよね。

給料ファクタリング会社によって手数料スピード安心感などは全く異なります。

今回は給料ファクタリング会社のランキングや選び方について紹介していきましょう。

\ 資金調達のプロに無料相談してみる /
資金調達プロの公式サイトを見る

1:【一覧】給料ファクタリング会社ランキング

給料 ファクタリング 会社

どの給料ファクタリング会社を利用すれば間違いないのかな?

給料ファクタリングで給料を前借りしたいけれど、どこを利用すれば良いのか分からないとお悩みではないでしょうか。

今回は2つの基準と口コミを参考に、給料ファクタリング会社のランキングを作成しました。オススメは「七福神」です。手数料やスピードなどの総合評価が圧倒的に高いファクタリング会社となっています。さっそくランキング表をご覧ください。

順位 サイト名 手数料 スピード 2社間 3社間 対応地域 安心感
1位 七福神 10%~20% 即日 全国
2位 WalletLink 10%~ 即日 全国
3位 Get給 10%~ 即日 全国
4位 ビアペイ 15%~18% 即日 全国
5位 強運堂 30%~40% 即日 全国
6位 ファクタル 10%~ 即日 全国
7位 グローリーチケット 25% 即日 全国
8位 千羽鶴 10%~30% 即日 全国
9位 大吉 10%~40% 即日 全国
10位 Dライン 10%~35% 即日 全国
11位 ミナミ実業 10%~40% 即日 全国
12位 レンタルキャッシュ 10%~40% 即日 全国

(2019/12/17 自社調べ)

【ランキング作成要素】

2:【シーン別】給料ファクタリング会社の選び方

事務作業 画像

給料ファクタリング会社の選び方が分からない。

上記のように、選び方でお悩みではありませんか?

給料ファクタリング会社ごとに特徴や強みも全く違います。

あなたの希望する順にファクタリング会社を選んでみましょう。

  • 今すぐ現金化したい
  • 手元に残るお金を多くしたい
  • 審査に通るか不安
  • かんたんに現金化したい
  • 誰にもバレたくない

上記5つのシーンごとに、給料ファクタリング会社選びでチェックすべきポイントについて紹介していきます。

2-1:今すぐ現金化したい

1つ目のシーンは「今すぐ現金化したい場合」です。

手数料や手続き方法はともかく、とにかく素早く資金を調達したいシーンもあるでしょう。

そのような場合には、即日対応で評判の良い給料ファクタリング会社を利用します。「即日可能」と公式サイトに記載されていても、給料ファクタリング会社によっては上っ面だけの可能性があるのです。口コミをチェックし、即日対応が確実に可能な会社で給料ファクタリングを利用しましょう。スピード重視なら「七福神」が個人的にはオススメです。即日対応が可能で、当日中にお金を入金してもらうことができます。

七福神をチェックする

2-2:手元に残るお金を多くしたい

 2つ目のシーンは「手元に残るお金を多くしたい場合」です。

給料ファクタリングを利用する際には、手数料が平均10%~20%ほどかかります。

手元に残るお金を多くしたい場合には、手数料が10%~20%以内で収まる給料ファクタリング会社を利用する必要があるのです。

給料ファクタリング会社の中には、30%~50%もの手数料を取ることがあります。

手数料が高いとその分、手元に残るお金も減ってしまうので注意が必要です。

2-3:審査に通るか不安

3つ目のシーンは「審査に通るか不安な場合」です。

いくつかの給料ファクタリング会社で審査落ちしてしまうと、次でも落ちるのでは?と不安に感じますよね。審査の厳しさは、給料ファクタリング会社によって異なります。審査が極端に厳しい会社でなければ、審査に通過する確率はアップするでしょう。

例えば「千羽鶴」は審査が厳しいと言われているため、利用は避けるべきです。

審査レベルは口コミを見れば把握することができます。ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

www.syatyosan.com

2-4:かんたんに現金化したい

4つ目のシーンは「かんたんに現金化したい場合」です。

難しい手続きは苦手…とお考えであれば、手続きがかんたんに出来る給料ファクタリング会社を利用しましょう。

例えば「Wallet Link」や「Get給」であれば、LINEから申し込むことが出来ます。

さらにビアペイなら、アプリを取得することでアプリ上で手続きが完了するのです。

2-5:誰にもバレたくない

5つ目のシーンは「誰にもバレたくない場合」です。

給料ファクタリングは基本的に2社間取引となります。そのため第三者に知られることはありませんが、給料ファクタリング会社によっては配慮が足りていない場合があるのです。

給料ファクタリング会社では、あなたの勤務先に在籍確認を行います。その際にファクタリング会社だとバレない様に在籍確認をしてくれるかがポイントです。七福神やWallet Linkであれば、まず発覚することはありません。

安心して利用できる給料ファクタリング会社を利用するようにしましょう。

3:利用前に確認!3つの注意点

人々

給料ファクタリングって安全?

給料ファクタリングを利用する前に、注意してほしい点が3つあります。

給料ファクタリング会社の中には、悪質な取引を行う会社が存在し危険です。安全に利用するためにも、優良店を利用するようにしましょう。

3つの注意点を紹介します。

  • 手数料は契約書通りか?
  • 担保等を要求されないか?
  • 融資を勧められないか?

上記3つの注意点は、給料ファクタリングを利用する上で必ずチェックする点です。

さっそく3つの注意点について紹介していきましょう。

www.syatyosan.com

3-1:手数料は契約書通りか?

悪質な給料ファクタリング会社の中には、契約書と異なる手数料で手続きをする会社があります。

いろいろな理由をつけて手数料を上乗せしたり、前もって言われていた手数料と異なる場合があるのです。

必ず手数料相場の10%~20%で収まっているか確認し、契約書と相違がないかチェックしましょう。

相場よりはるかに手数料が高い場合や契約書と明らかに違う場合は、直ぐに利用するのをやめてください。

3-2:担保等を要求されないか?

給料ファクタリングは融資ではありません。そのため取引時に「担保」や「保証人」が必要となることは絶対に無いのです。

担保や保証人を要求されたら、確実に悪質な業者と言えます。直ちに利用をやめて、優良店を利用してください。

3-3:融資を勧められないか?

先程もお伝えしましたが、給料ファクタリングは融資ではありません。

しかし悪質な給料ファクタリング会社の中には、給料を担保とした融資を進めてくることがあるのです。融資は金貸しなので、貸金業法の登録が必要となります。そのため貸金業登録をしていない給料ファクタリング会社に、融資を持ち掛けられたら100%ヤミ金と言えるでしょう。

絶対に利用しないように注意してください。

まとめ

給料ファクタリング会社をランキング形式で紹介してきました。

給料ファクタリング会社によって、手数料や振込までのスピードは全く異なるのです。あなたのニーズにマッチしている給料ファクタリング会社を利用するようにしましょう。給料ファクタリングは給料日前に、給料を前借りできる便利なサービスです。

優良店を利用すれば、安全に利用することができます。ぜひ参考にしてみてください。